SSブログ

プリリアンス+取り扱うピンクダイヤモンドの品質の紹介 [指輪  ダイヤモンド]

カラーダイヤモンドの記事を探しているとこんな記事が見つかりました。

ダイヤモンドのカラー評価には、D(無色)、Z(薄い黄色)がありますが、Zカラー
を超える濃さを呈したものを総称して「ファンシーカラー」と呼びます。

その中でも濃度や彩度によって以下のような6段階に分けられます。
評価の高い順に、Fancy Vivid(ファンシイヴィヴィド)、Fancy intense(ファンシインテン
ス)Fancy Deep(ファンシーデイープ)、Fancy Dark(ファンシーダーク)、Fancy(ファンシ
ー)Fancy Light(ファンシーライト)となります。

これらの濃淡の評価は、そのダイヤモンドの色彩の前に冠します。

たとえばダイヤモンドの色相が緑がかったようなブルーなら「ファンシー ブルーグリー
ン」ダイヤモンド、彩度のある程度高いピンクダイヤモンドなら「ファンシーヴィヴィット
ピンク」と表記されます。

おすすめのピンクダイヤモンドクレクション
           ピンクダイヤモンド商品の一覧
とインターネット上で紹介されています。

これが商品として紹介されている実態です。
他のところも探してみたいと思います。高価なダイヤモンドがどのようにして商品として
出回っているかを調べてみたいと思います。


スポンサーリンク






タグ:商品化
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。