SSブログ

赤サンゴの値上がり [サンゴ]

   サンゴのねあがり

中国のサンゴの密漁にともないじわじわと値段が上がり、赤サンゴは高級品になって
いる。遅い気づきである。

昨日は本当に恥ずかしく思うぐらい値段が上がってきているのに驚いた。
数年前までは、まだ30年前の値段と変わりなかった。そう私は感じていた。
それでも、好んで買って使う装飾品のようなイメージではなかった。

今は高級品で手が届きにくくなってきている。なかなか届かない。と思う。
昔買っていてよかった。あの時売れなくてよかった。と思う。売れ残りが私の
唯一の宝となった。

しかし、冷静になってインターネット上で見てみると必ずしも高価なものばかりでは
ない。あの高価な品物はどこが違うのか専門家ではないので私にはわからない。
高いものは、1ケタ違う。


元に戻り
基本的には中国の密漁はやめてほしい。国際ルールは守ってほしいと思う。


スポンサーリンク






タグ:密漁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。